« かぼちゃの様子 つづき | トップページ | 変化のないキャベツ »

2010年8月30日 (月)

トマトの挿し木 その後

以前、トマトの挿し木をした話を書きましたが、その後です。

桃太郎トマトとミニトマトの挿し木をプランターに植えているのですが、結構育ってきました。
(桃太郎の方は根元から分かれていた株を切ったもので、ミニトマトはわき芽を挿し木にしたものです)

但し、今日は北海道も猛暑で気がつくとプランターのトマトたちはほとんど萎びかかっていて、やはり畑とプランターは違いますね。
プランターは水の管理をきちんとしないとあっという間ですね。慌てて水やりです。
プランターでトマトを育てるにあたっては、あまり自身がなかったので欲張らずに早めに摘芯しました。
何とかミニトマトの方は赤く色づいてきましたが、桃太郎は一様実は付いているもののうまく実が育ってくれるかどうか。

Blogdsc01395

Blogdsc01396

それでもここまで育つのですから、トマトは強いというのが実感ですね。
収穫できたりしたら、ご褒美みたいでかなりうれしいんですけど、どうなりますか。

本日はきゅうりを収穫しました。

Blogdsc01397

本当にきゅうりは豊作でビギナーズラックでしょうか。正直食べるのが追いつかないくらいです。


スポンサーリンク

|

« かぼちゃの様子 つづき | トップページ | 変化のないキャベツ »

家庭菜園(2010年分)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/560932/49300304

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの挿し木 その後:

« かぼちゃの様子 つづき | トップページ | 変化のないキャベツ »